日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【6/4オープン】広島つけ麺 ぶちうま@新宿御苑前 | main | 麺屋武蔵 虎洞@吉祥寺 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 焦がしねぎら〜めん

代々木『めじろ』のアヤコ店長が、今日の昼営業を最後に卒業されるとのことで、お昼を食べに行ってきた。会社を出たときはいつものように「塩煮干しら〜めん」を食べるつもりでいたが、券売機の前で突然気が変わり、「焦がしねぎら〜めん(840円)」を食べることに。

節系魚介素材のダシが強く出た「和」な醤油らーめん。優しい風味の中に散りばめられた焦がしネギの香ばしさが印象深い。麺に絡んだ焦がしネギと白ネギの食感の差も楽しませてくれる。で、やっぱり旨いのがチャーシュー。チャー盛りや冷やしラーメンのトッピングで食べても美味しいが、温かいスープによくつかったチャーシューは絶品。歯ごたえと柔らかさを両立した絶妙な状態を保っている。

美味しゅうございました。それからアヤコ店長、お疲れ様でした。今後のご活躍も期待しております。
posted by S谷 14:58comments(0)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/981


ハンバーガー好き
昨日、「チューボーですよ」でベーコンチーズバーガーを取り上げてましたね。僕、ファーストフードのチェーンは嫌いなんですが、ちゃんと作ったハンバーガー好きなんすよねー。あれ、昼間にギネスとか飲みながら食べ...
【このブログがすごい!】BLOG | 2007/06/03 1:18 PM