日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン二郎@歌舞伎町 | main | ラーメン二郎@目黒 >>



JUNK GARAGE(ジャンク・ガレッジ)@大崎

ジャンク・ガレッジ まぜそば+からしマヨネーズ

ジャンクな汁なしを食べたくて、自宅から一路大崎へ。目指すはもちろん『ジャンク・ガレッジ』。山手通りを30分ほど走ればお店に着くので、ちょっとした運動にもなる。

お店に着いたのは21時45分頃で、店の外には12人の行列が出来ている。席に着くまで30分あまりかかったが、その間も続々とお客さんが現れ列が絶えない。女性ひとりのお客さんが数人いたのが驚いた。噂の求人広告を見るなどして待ち、「まぜそば(750円)」「からしマヨネーズ(100円)」の食券を買って店内へ。

トッピングは全部。辛子マヨネーズは最初から入れてもらうことにした(後で入れてもらう「後のせ」も可能)。

前回「まぜそば」を食べたときは玉子が目玉焼きになっていたから、本日の方が標準的なスタイル。思ったより脂分は少なく(相当入ってるけど)、粗挽き黒コショウの味が効いていた。かき混ぜが足りなかったようで、チーズは塊のまま食べてしまった。マヨネーズはこんなに要らないのではないかと感じたが、ないと物足りないんだろうな。いわゆる「汁なし」だけれど、かなり濃厚な豚骨スープが少量入っており、スープの甘さがこのメニューをJGの「まぜそば」たらしめているように思える。美味しゅうございました。
posted by S谷 22:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/964