日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | JUNK GARAGE(ジャンク・ガレッジ)@大崎 >>



ラーメン二郎@歌舞伎町

二郎@歌舞伎町 つけ麺 普通

歌舞伎町の『二郎』の「つけ麺 普通(800円)」。トッピングは「ヤサイアブラでちょっとだけニンニク」を注文。夜なら普通にニンニク入れるけど、まだ昼だしちょっと抵抗がある。

つけ汁には、ヤサイ(モヤシとキャベツ)や豚(チャーシュー)の他、メンマや細切りのナルトなど二郎にしては珍しい具材が入っている。前に食べたときは豚も細くカットしてあったような気がするが、今回は二郎らしい豚の肉塊がドーンとふたつ入っていた。つけ汁の表層はドロッとしており、底の方にタレが沈んでいる。甘みのある醤油味だが、通常のラーメンに比べて旨味と黒コショーの風味が強い味付け。こんな味のスナック菓子がありそうな気がしたが、そう思わせるのが二郎のジャンク力なのだろう。麺は通常のラーメンと同じく、独特の風味があるやや灰色がかったもの。麺の上にもヤサイが乗っているが、おそらく「ヤサイ」コールで増えた分だろう。

今ひとつ『二郎』を食べた気にはならないのだけれど、ボリュームもあり満足度は高かった。でも、ラーメンに比べるとちょっと割高な感じがするなぁ……。
posted by S谷 14:07comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/963