日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< むろや@四谷四丁目 | main | ラーメン二郎@歌舞伎町 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

こってりしろ八麺 無農薬ジューシーダイコン

職場のE嬢が「久しぶりにしろ八でらーめん食べたい」と言うので、ランチは『しろ八』に決定。一昨日行ったばかりだけれど、新しい野菜(無農薬ジューシーダイコン)で通常メニューのラーメンを食べていないのでいいタイミングではある。

12:40分頃に職場の仲間5人でぞろぞろと『しろ八』へ向かう。店外で待つことも覚悟したが意外にも全員すぐに座ることができた。「こってりしろ八麺(850円)」を注文。トッピング野菜はダイコンの他にキャベツが追加されたようだ。写真では見えないが、キャベツの下に薄くスライスされたダイコンが入っている。濃い緑の野菜はダイコンの葉。一昨日よりもダイコンは薄くなっているような気がした。一昨日よりも甘みを感じたが、それはスープとの相性による感じ方の差かもしれない。チャーシューにダイコンを乗せて一緒に食べたら美味しかった。

連れの食べた「冷やし味噌試作Ver.」を見ると、一昨日とは違って野菜がピーマンからキャベツに替わっていたり、チャーシューが豚バラから鶏モモ肉に替わっていたりした。貝柱のトッピングも追加されたようだ。試作段階なだけに、日々替わっていて面白い。そっちもまた食べなきゃ。
posted by S谷 13:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/962