日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< AFURI(阿夫利/あふり)@恵比寿 | main | ラーメンブログ的べつやくメソッド >>



麺屋武蔵 武骨外伝@渋谷

麺屋武蔵 武骨外伝 温玉肉餡かけつけそば

いや、まぁ、グラフを作りたかっただけなんですが。
麺屋武蔵 武骨外伝 べつやくメソッド限定メニューが始まったと聞いて行ってみたが、提供は午後3時からとのこと。その時間には予定があるので待ってられない……が、せっかく来たので看板メニューの「温玉肉餡かけつけそば(1000円)」を注文。昨年の試食会で食べているが、あれからおよそ5ヶ月経ち、今はどんな感じだろうと思った。

麺の上には水菜、温玉、揚げた肉をトッピングしており、甘酸っぱい餡をあえている。そのままでも一応食べられる味はついているが、つけ汁にくぐらせて食べるしくみ。つけ麺のスタイルとしては、かなり変わっている感じ。つけ汁の味付けは抑えめ。甘酢っぱい餡と合わせて食べることを前提にしているのだろうけれど、やっぱり餡は本当に必要なんだろうか。スープ割りは、スープでつけ汁を割るスタイルではなく、小麦粉を溶かし込んだお湯が渡される。食感を楽しめということなのだろうが、これはちょっとやりすぎのような気が…。
posted by S谷 14:27comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/929