日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵 武骨外伝@渋谷 | main | 【本日オープン】さいたま屋@幡ヶ谷 >>



ラーメンブログ的べつやくメソッド

AFURI べつやくメソッド「べつやくメソッド」というものが注目を集めつつあるらしい。PCが旅行の思い出を円グラフにしてしまうというアップルコンピュータのCMがあるが、これを見たイラストレーターのべつやくれい氏が「円グラフにするほうがおもしろそうだ」ということで試みたもの。アップルのCMが「Think Different」されちゃったわけですね……って古いか。impress watchのエイプリルフール企画の中で、この手法が「べつやくメソッド」と名付けられた。

というわけで、先日行った『AFURI』について「べつやくメソッド」で表してみたのが左のグラフ。ぐだぐだ書くよりも、この方が一目瞭然だったりして。面白いのでちょっと続けてみよう(面倒なのでずっとはやりませんよ)。

なお、制作にはmotoda氏「べつやくメソッド用 円グラフ作成君」を使用した。
posted by S谷 12:15comments(0)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/928


4月9日〜10日 本日のメモ 合併号
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものや、ラーメンニュースをピックアップしてお届けする本日のメモ。 合併号の封印は諦めました。忙しいときは合併号でいきますっ。わははは。 というわけで、月曜日と火曜日の2日分の
ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) | 2007/04/16 8:29 PM