日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷 | main | 麺屋武蔵 武骨外伝@渋谷 >>



AFURI(阿夫利/あふり)@恵比寿

AFURI 塩ラーメン 鶏油 真空平打ち麺

広尾で用事を済ませた帰り、恵比寿に寄り道して『AFURI』で遅めの昼食。梅ワンタンを添えたという春期限定の「桜らーめん(800円)」にも惹かれるが、「塩らーめん(750円)」に「鶏油(50円)」を加え、麺は「真空平打ち麺(100円)」を注文。店内に3人ほど待ち客がいたが、食券を買っている間に団体が食べ終えたようですぐに席に着くことが出来た。

ベースとなるスープは繊細な味わいだが、鶏油が風味をつつみこみ、エッジが効いた味ながらまろやかにまとめた感じ……とでも言えばいいのかな? 僕の表現力が追いつかないよ。美味しゅうございました。食べ終えて外に出ると、店の内外合わせて10人以上が並んでいる。やっぱり美味しいもんねぇ。
posted by S谷 13:40comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/927