日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 中華そば ふくもり@野沢 | main | 麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷 >>



東神田らーめん@馬喰町

東神田らーめん 3月限定 油そば1

外出先の銀座から会社に戻る途中、東銀座から東日本橋まで出て、『東神田らーめん』に立ち寄った。時刻はちょうど13時。目当ては3月の限定らーめん。13時から始まる1日10食限定の「油そば(800円)」だ。いろんな方のブログによると、どうもトッピングや麺が毎日少しずつ変わるらしい。

本日のトッピングは、次の通り。
・卵黄
・モヤシ
・キャベツ
・海苔
・メンマ
・クルトン
・刻んだカマボコ
・ネギ
・チャーシュー

東神田らーめん 3月限定 油そば2これとは別に、薬味(というか調味料)が付属する。
・DEATH Sauce(激辛ハバネロソース)
・ガーリック粉
・醤油ダレ

とりあえずグルグルかき混ぜていると、麺が2種類入っているのがわかる。おそらく太い方は「ちぃ麺」。細い方は断面が丸くやや縮れた麺。2種の麺を混ぜた油そば、このスタイルは完全に流行りつつあるようだ。食感の変化を楽しめるだけでなく、見た目も確かに面白いしね。見た感じは流行のジャンク風スタイルだが、味付けは醤油ダレメイン。背脂がドーンとはいったジャンク風の作りではない。

途中でガーリック粉と醤油ダレを振りかけて食べる。ハバネロソースは僕にとって間違いなく自殺行為なのでやめておく。卓上に通常用意されている一味を振りかけたくらいでちょうどよい。他の皆さんが訪れたときは、マヨネーズも入っていたらしい。これ、僕もちょっと欲しかったな。
posted by S谷 15:12comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/895