日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】昴神 角ふじ@新高円寺 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



むろや@四谷四丁目

むろや 味噌つけ麺並盛

普段食べ慣れないベジタリアン的なランチをお昼に食べたのだけれど、食材もさることながらボリュームもヘルシー感たっぷり。要するに物足りないわけです。午後の早い時間にお腹が空いてしまい、社用車(チャリ)を駆って『むろや』へ。

「味噌つけ麺(800円)」を並盛で注文。待っている間、淵上店主から、最近お店が掲載された雑誌を見せてもらう。普通のラーメン好きが見つけることはまずないだろうと思われる雑誌だが、某アイドルの女の子が『むろや』で一日修行した様子がレポートされている。

『むろや』のスープをベースにした味噌味のつけ汁。針生姜と山椒が独特の風味を出している。笹がきゴボウの風味がちょっとしたアクセントになっている。穂先メンマや薄くスライスされたチャーシューが沈んでいるのは他のつけ麺と一緒。

そういえば、昨年12月に味噌メニューが始まったとき、たしか3月いっぱいまでの期間限定だとかいう話があったような。継続するのかな? それとも何か新メニューが登場するのかな?
posted by S谷 14:50comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/891