日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | 地雷源@方南町 >>



『めじろ』のわんたん@自宅

めじろのわんたん1

めじろのわんたん2昨晩『めじろ』でもらったワンタンを自宅で茹でてみた。袋を開けると6枚入っていた。今日使ったのは3枚。単にお湯で茹でてもよかったが、水餃子っぽく作ってみようと、顆粒の鶏ガラスープに醤油、塩、コショーを入れた簡易スープを使った。茹でたワンタンは昆布醤油に酢とラー油をまぜたタレで食べた。けっこうなボリュームがあり、ワンタンだけでもお腹がふくれてきたけれど、この食べ方ではワンタンのボリュームに見合うほど味が濃くなく変化が欲しくなる。

『凪』のカップラーメンがあったので、残ったワンタンを入れてみた。このくらい濃いスープなら充分に楽しめた。残るワンタンは3枚。明日はどうやって食べようかな。
posted by S谷 19:28comments(0)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/881


御当地即席麺に夜露死苦!!
もやし中華そば最近、横浜市が企業と組んでイベントを行なうことが多く、ネットで調べていたら、横浜発祥ご当地ラーメン“サンマー麺”とやらに、到達。しかもマルちゃんでお馴染みの東洋水産ではないか!! 赤いきつねうどんマルちゃんといえば、♪赤~いきつねと♪緑
営業日記∀ (商品化権資料センター) | 2007/03/04 11:10 AM