日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | 博多だるま×秀ちゃんラーメン@新宿伊勢丹催事場 >>



フジヤマ製麺@高田馬場

フジヤマ製麺 つけめん

早稲田通りと明治通りの交差点にある『フジヤマ製麺』に行ってみた。初訪問。1F奥のテーブルに案内され、柚子風味の「つけめん並(750円)」を注文する。

チャーシュー、ナルト、メンマはすべて細めにカットされている。つけ汁は動物系スープをベースに柚子の風味を全面に押し出したもの。旨味はけっこう強め。麺には相当自信があるようで、高田馬場で一番高い小麦粉であるとか他店の倍の価格の小麦粉を使っているとか書いてある。小麦粉の価格と味は必ずしも比例しないと思うので、こういうキャッチコピーは好きではないが、確かにこの麺は美味しいと思った。

麺を食べ終え、スープ割りを注文。そば湯のような容器でスープが出される。つけ汁の味が強いため、スープを全部入れても味が薄まらない。もうちょっとスープを入れてくれるといいのに。

つけめんを待っている間、テーブルの向かいに座った男性客が何かを落とした。どうもバイクのヘルメットを落としたっぽい……と思っていたら、ヘルメットがテーブルの下を抜けてこちら側に転がってきた。拾って手渡してあげたのだが、その男性、某タレント氏であった。
posted by S谷 20:23comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/870