日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 福寿@笹塚 | main | フジヤマ製麺@高田馬場 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ カレーぶっかけ

明日の自作ラーメンの準備も一段落し、食材の搬入をだいたい済ませて『めじろ』に立ち寄る。前日に来たばかりだけれど、「金曜日はおもしろい」とおやっさんから聞いていたので行ってみた(あくまで、ラオタ的におもしろいということだが)。

昨日同様、「ぶっかけ(270円)」を注文してビールのつまみにしていると、FILEさんが変わった食べ方をしていたのでマネしてみた。カレーを使って「ぶっかけ」をつけ麺風にして食べるというやり方。常連の重鎮I氏が最初に始めた食べ方だそうだが、通常のメニューにはないのでいつでも食べられるものではないらしい。麺に絡んだ卵黄が、カレーと合わさって旨い。写真の麺が少ないのは、すでに「ぶっかけ」を半分食べてしまったから。

他にも金曜だけの一品料理などあったようだが、翌日早いのでちょっと飲んでお先に失礼した。来週の金曜も行きたくなったが、勤務先のイベントがあるので営業時間に間に合わないかもしれないな…。
posted by S谷 21:57comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/867