日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | 福寿@笹塚 >>



ラーメン凪@渋谷

凪 豚骨麺

自作ラーメンで使う麺を仕入れに渋谷の『凪』へ。マスコミへの露出も多くなり、営業時間中は混むと思って開店前に行こうと思った。が、ちょっと遅れて開店数分後。それでもホールの半分はお客さんで埋まっているのだから凄い。せっかくだから「豚骨麺」を一杯いただくことに。

魚の風味が香る甘い豚骨スープに、九州から取り寄せているパキパキした麺。ここに来ると夜の日替わり麺を食べることが多いので、「豚骨麺」はちょっと久しぶり。豚骨ダシの濃さは維持しながら、食べるごとに上品になっているように思える。美味しゅうございました。

昼のメニューでは「つけ麺」が好きなのだけれど、こちらはしばらくお休みとのこと。夜の日替わりで復活してもらえないかな。
posted by S谷 11:31comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/864