日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 【新店】麺屋武蔵 鷹虎(たかとら)@高田馬場 >>



喜多方ラーメン坂内@自宅

坂内 おみやげ用ラーメン

諸事情により、我が家の愛犬カイを会社に連れて行く。雨の中を犬と一緒にタクシー帰り。どこかに寄って食事というわけにもいかないので、今日は珍しく自宅で夕食ということに。ヤサイ炒めでも作ろうかと思っていたら、どういうわけか食卓に『坂内』の持ち帰り用ラーメンがある。結局、ラーメン作っちゃったよ…。

麺は上手に茹でられたと思う。ネギはついていないので、冷蔵庫にあったものを『めじろ』切りして用意した。チャーシューは真空パックで5枚分入っており、『坂内』風に星形に5枚並べてみようと思ったが、真空パックの中でくっついてしまっており、きれいに5枚に分けることができなかった。食べてみたらけっこうそれっぽい。というか、麺とスープはかなりそのまんま。ちなみに、器はチキンラーメンのおまけ。

そういえば、蛍火を始めてから家で作らなくなっちゃったな…。家でてぼ振ったのも久しぶりだし…。
posted by S谷 20:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/860