日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 元祖旭川らーめん 一蔵(いちくら)@新宿小田急百貨店催会場 | main | 中華そば 青葉@新宿御苑前 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 塩煮干しちゃ〜しゅう麺

『めじろ』で「塩煮干しちゃ〜しゅう麺(1150円)」を食べる。『塩煮干しら〜麺』にするつもりだったが、券売機の前でチャーシューの味を思い出したらこうなった。

先週末に掲示板にアップされていた「黒のたんたん麺」が券売機に登場していたので、@yako店長にどんなものか尋ねてみると、
「黒いたんたん麺です」と、答えになっていない答えを頂戴する。

さて、塩煮干しちゃ〜しゅう麺だが、あのチャーシューが4枚も入っていてすごく幸せ。絶妙な塩味のスープに揚げネギと白ネギが交互に織りなす風味。噛むほどに小麦の味が舌に感じられる麺。食べ進めるほどに器の底から舞い上がる煮干しの粉。酒が飲みたくなるメンマに、適度な噛み応えとジューシーさを併せ持つチャーシュー。

あぁ、今こう書いていたらまた食べたくなった。美味しゅうございました。
posted by S谷 23:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/833