日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷 | main | TOKYO NOODLE 六坊@早稲田 >>



青葉@新宿御苑前

青葉 特製中華そば
青葉 特製中華そば最近MacBookを持ち歩くことが多いので、今日は普段使いのメッセンジャーバッグではなくウレタン入りのPC対応バッグで出勤。いつもと違うバッグにしたら、痛恨のカメラ忘れ。携帯で撮った写真をでかくしてトップにすると無理があるな……。

さて、移転を間近に控えた、新宿御苑前の『青葉』に行ってきた。移転後も職場からの距離はほとんど変わらないのでいつでも食べられるのだが、「今のうちに…」という気持ちが何となくある。今日は「特製中華そば(850円)」を注文。特製とは、味玉が入りチャーシュー、メンマを増量した豪華版。動物系+魚介系をあわせるダブルスープの技法を初期から取り入れており、ラーメンブームを牽引したお店のひとつであることは有名だ。

以前は、ここに来るとつけ麺ばかり食べていたが、僕がラーメンの自作を始めてから好みが変わり、中華そばをよく食べるようになった。バランスの良さというか凄味というか、やっぱり有名店は違うと思わせられる。
posted by S谷 19:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/810