日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷 | main | 無骨地味そば 短太固(たんたこ)@中野新橋 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 塩煮干しら〜めん
めじろ 塩煮干しら〜めん本日が仕事始め。どこで昼食を食べようか迷ったが、『めじろ』に行くことに。@yako店長とは『凪』でときどき顔を合わせるので気づかなかったが、よく考えたら通常営業の『めじろ』に行くのは実に2ヶ月ぶりだった。

「塩煮干しら〜めん(840円)」と「カレー丼(200円)」を食べることに。カレー丼は、ラーメンを食べ終えてから作ってもらえるようお願いした。

相変わらずチャーシューが美味い。メンマはちょっと薄めになったのかな? 魚介が香る優しい塩スープに、麺を食べ進めると舞い上がる煮干しの粉が味に変化を加える。11月に食べたとき、塩味が増していたような気がしたけれど元に戻ったのかな?

実は、ここでカレーを食べるのは初めて(お酒のつまみとして、カレーをかけたチャーシューは食べたことがあるけれど)。予想以上にご飯が美味しくて驚いた。

食事を終えて席を立つと、待ち客が1名。よく見ると、新宿三丁目の某バーの常連仲間K氏であった。こちらもあけおめでございました。
posted by S谷 12:30comments(4)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











はじめまして
よくblog拝見させていただいております
最近写真がクローズアップされていて
妙に見るとそそられちゃいます
koji | 2007/01/06 1:19 AM


アチキは夜行って残念な人になってました(笑)
またご一緒したいです♪
135 | 2007/01/06 8:38 PM


>>kojiさん
はじめまして。読んでくださってありがとうございます。
何か特徴を出したくて、写真の見せ方を変えました。
けっこう面倒なので、実はそろそろ止めちゃおうかと思っていましたが、もうちょっとがんばってみます。よろしくお願いします。

>>135さん
また飲りたいですね。今年は肝臓に休みを与えようと思っていたのですが、相変わらず飲んでいます。
S谷 | 2007/01/07 12:10 AM


いやーもしできるのなら
続けていただけるとうれしいです
ほんとうまそーーーーーー!!!
ご飯食べてお腹いっぱいでもこれを見たら
食べたくなってしまいます
解像度が高くよーく詳細までわかりますものね
koji | 2007/01/07 4:34 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/799