日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン凪@渋谷 | main | 麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷 >>



麺屋武蔵 武骨外伝@渋谷

麺屋武蔵 武骨外伝 かけそば
麺屋武蔵 武骨外伝 かけそば昨年暮れ渋谷にオープンした『麺屋武蔵 武骨外伝』で食事。午後3時を過ぎており、いくつか空席がある。オープン前の試食会で看板メニューの「温玉肉餡かけつけそば」を食べているので、今日は別なものを食べてみようと「かけそば(700円)」を食べる。

出てきたラーメンには、なぜか味玉が入っている。味玉は注文していない旨伝えると、間違って入れてしまったので、苦手でなければサービスするので食べてくれという。なんだか悪いような気もするが、ラッキーだったということにして納得。

トッピングは水菜、角切りの小さなチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉。ネギは芯の部分が大きくふかふかしており、甘い。スープは魚の香りが漂う甘いもの。新宿の『武蔵』のつけ麺のつけ汁の甘さとはまた違い、あっさりとした甘さがある。麺は「つけそば」と同じものを使っていると思われ、太めのストレート麺なのだがさくさくとかみ切れる感じ。

やや甘さが目立つが、クセのない食べやすいラーメンといえよう。
posted by S谷 15:20comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/797