日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷 | main | ひるがお@新宿御苑前 >>



日清食品 ホワイトカレーヌードル

ホワイトカレーヌードル
ホワイトカレーヌードル知人のmixi日記で知った、日清食品のセブン&アイ系列店(要するにセブンイレブンとか)限定販売商品。ターメリック(=ウコン)を減らしてココナッツミルクでクリーミーさを表現したものとのことで、よく考えると酒飲みに優しくないような気もする。僕は10年ほど前にカレーにはまっていたことがあって、ココナッツミルクの入ったカレーは今でも好きなので、このホワイトカレーヌードルは食べてみたかったのだ。

カップヌードルのカレーらしく、平打ち麺が使われている。ココナッツミルク独特の香りはほとんどせず期待とは違っていたが、ココナッツミルクの香りを嫌う人も少なくないので一般向けの商品としてはこのくらいがベストなのであろう。適度にクリーミーで、美味い。

具材には鶏肉、ジャガイモ、にんじん、アスパラガスが使われている。タマネギも入っているようだが、定番のカップヌードルカレー味ほど目立って使われてはいない。

麺を食べ終えた後、炊飯器の中で冷えてしまったご飯を放り込んで電子レンジで温めたら、けっこう美味かった。
posted by S谷 06:36comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/794