日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 我流旨味ソバ 地雷源@方南町 | main | 三代目 けいすけ 紅香油@立川 >>



ラーメン凪@立川

凪@立川 海老豚
凪@立川 海老豚猛烈に『凪』の豚骨ラーメンを食べたくなって立川へ。出かける時は基本メニューのラーメン(凪豚)を食べるつもりでいたけれど、券売機の前で何となく「海老豚(850円)」の食券を購入した。

基本の豚骨ラーメン「凪豚」に、海老のしんじょと海老油を入れたもの。予想していた以上に海老の風味が効いていたが、美味い。麺はいつものパキパキとした食感の細麺。

一応、魚豚と黒+赤豚、海老豚と変わり玉豚骨ラーメンを食べたことになる。今日の海老豚も美味かったが、一番僕の好みにあったのは魚豚かな。こんな好みを語る前に、一度は基本の凪豚を喰っとけとも思うが、立川までは滅多に行かないのでたまに行くとつい変わったものを食べてしまうのだ。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。

■ラーメン凪 立川店
東京都立川市芝崎町3丁目6-29 アレアレア2 3Fラーメンスクエア

posted by S谷 22:54comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/792