日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷 >>



むろや@四谷四丁目

むろや らーめん+特盛
むろや らーめん+特盛『むろや』で「らーめん」に「トッピング特盛」を注文。トッピング特盛というのは、チャーシュー3枚と味玉、岩のりが入る豪華版。

ここでは限定を食べることが多かったけれど、やっぱり標準のラーメンも美味しい。以前はもっと苦みなどを生かしたエッジの効いた動物+魚介の醤油ラーメンだったけれど、ここ数ヶ月はかなりマイルドさも出てこのお店ならではの味になっている。

先日、『裸の少年』で紹介されたお店だが、番組中で佐野実さんが「麺が固い」と指摘していた。僕の感覚ではここのゆで加減は標準でいいように思えるんだけれど、いろんな意見があるものだ。

今日は、四谷図書館に資料を返却するついでに変な時間(16時半頃)に行ったけれど、ひょっとすると今後はこの時間は休憩しているかもしれないとのこと。テレビ効果のせいか、今後は夜向けにスープを仕込み直す必要が生じる可能性があるので、その時間を調整中とのこと。

今日で年内食べ納めになるかな? 1年間、美味しゅうございました。
posted by S谷 16:47comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/785