日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 麺酒房 香名屋@歌舞伎町 >>



ラーメン二郎@歌舞伎町

二郎 歌舞伎町 チャーシュー
二郎 歌舞伎町 チャーシュー本日で仕事納め。そろそろ帰ろうかと準備をしていると、勤務先ビル2Fの部署に用事を頼まれ呼び出される。行ってみると、2Fでは仕事納めの宴会をしていたのだった。用事を済ませると自動的に宴会に参加することになり、職場飲みが終わると今度は近隣の居酒屋に行くことに。普段一緒に飲む機会の少ない他部署の先輩社員たちと、なぜかラーメンの話題で盛り上がる。お酒の締めは必然的にラーメンに……ということで向かったのが歌舞伎町の『二郎』。つい先日、神保町で今年の『二郎』食べ納めをしたつもりではあったが、まぁよかろう。

同行のふたりはこれが二郎デビュー。席はバラバラになってしまったが、各自「チャーシュー(700円)」の食券を買い、何か言われたらとりあえず「ヤサイニンニクアブラ」と答えるように伝えておいた。後は何とかなるだろう。

夜も遅いせいかスープの乳化が進んでおり、油がほどよく溶け込んだスープはマイルドでうまい。それに、酔って二郎を食べると不思議な満足感に陶酔できる。幸せ。

ふたりとも、初の二郎に満足された様子で一安心。
posted by S谷 22:40comments(0)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/783


カブ二郎こと、ラーメン二郎新宿歌舞伎町店の「チャーシュー麺・野菜増し増し・にんにくチョイめ」
年初ということで、初二郎のご近所さんも加わってカブ二郎で二郎始めをする。チャー...
まろまろ記 | 2007/01/06 12:25 PM