日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 中華そば 彩(さい)@下落合 | main | ラーメン二郎@歌舞伎町 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

しろ八 味噌バターしろ六
しろ八 味噌バターしろ六仕事帰りに『しろ八』へ。今年の食べ納めになるのではないかと思い「こってりしろ八麺」を食べるつもりでいたが、お店に向かう途中寒かったので「味噌バターしろ六(880円)」を食べることに。

味噌が始まってから何度か食べてきたけれど、だんだんバターの味を抑えめにしているのかな。ちょっと変化を感じる。ある意味、このお店らしい味わいに変化してきたと言えるのかもしれない。

食後、芳賀店主に年末の挨拶をしてお店を出る。最後に、来年1月のトッピング野菜について聞いてみたところ、「縮みほうれんそう」になるとのこと。今年の2月に使って評判のよかった野菜。これは楽しみ。1年間、美味しゅうございました。
posted by S谷 18:45comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/782