日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 玄蔵@東十条 | main | むろや@四谷四丁目 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

こってりしろ八麺
こってりしろ八麺新宿御苑前の『しろ八』で昼食。いつものように「こってりしろ八麺(850円)」を食べる。12月のトッピング野菜は有機ほうれんそう。
今年、同一メニューとしては一番たくさん食べているこのラーメン。これだけ食べると新しく書くネタがなくなってくるというのが正直なところ。基本に戻り、このラーメンを改めて自分なりに紹介すると、鶏や豚、昆布などのさまざまな食材を、時間差をつけて丁寧に煮込んだスープを使った総天然出汁の醤油ラーメン。「こってり」バージョンは、これに豚の背脂を入れてコクを出したもの。一口目のインパクトは弱いと感じる人も少なくないであろうが、素材のじゅうぶんな旨味が楽しめ、いつの間にかスープまで完食させてしまう力を秘めている。
店内には、年末年始の営業スケジュールについてポスターが掲示されていた。年内の最終営業日は29日(昼の営業のみ)。年始は4日から営業するとのこと。
今日も美味しゅうございました。
posted by S谷 12:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/777