日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 長崎堂@渋谷 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



ラーメン凪@渋谷

凪 つけ麺明日の自作ラーメンの準備で『凪』へ。用自体はすぐに済むのだけれど、せっかくだからと1杯食べていく。「豚骨麺」以外のレギュラーメニューをほとんど食べたことがなかったので、「つけ麺」を注文。豚骨+魚の風味のつけ汁に、太麺をくぐらせて食べるもの。魚の風味が甘さを出しており、実に凪らしい味わい。甘さがうまい効果でコクを増しており、キャッチーで食べやすい。やっぱり凪といえば、バラ肉の柔らかいチャーシュー。ここでは僕は日替わり麺を食べることが多いので、トッピングによってはこのチャーシューを食べずに帰ることがあるのだけれど、やっぱり美味いなぁ…。美味しゅうございました。
posted by S谷 13:10comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/768