日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺処 くるり@市ヶ谷 | main | ラーメン凪@渋谷 >>



長崎堂@渋谷

長崎堂 スパゲッティーラーメン明治通り沿いを歩いていたら、おもしろそうなお店を見つけた。スパゲッティのお店なのだが、看板メニューが「スパゲッティラーメン(800円)」だという。さっそく入ってみた。

早い話がスープパスタの一種。スパゲッティの麺を使ってラーメン風に仕立てた食べもの。鶏ガラスープを使った醤油味のスープに入っているが、トッピングされているモヤシやニンジン、キャベツの甘さに豚肉の風味が加わり、味わいはちゃんぽんっぽい。

ユニークで美味しい。麺も具合もよいのだが、日頃弾力やコシのある中華麺を食べ慣れているせいか、ちょっと物足りなさも感じる。
posted by S谷 12:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/765