日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< むろや@四谷四丁目 | main | たけちゃんにぼしらーめん@調布 >>



魔女のカレー@仙川

魔女のカレー 炙りチャーシューカレーラーメン前から行ってみたかったお店、仙川の『魔女のカレー』に行ってみた。ここはカレーライス専門店なのだが、カレーラーメンを食べられるお店なのだ。午後8時頃にお店に着く。店内にはふたりほど待ち客がいる。僕も中に入って待ったが、マンガがたくさん置かれているので退屈はしない。

注文は食券制。券売機はお店の奥にある。基本メニューっぽい「炙りチャーシューカレーラーメン」を注文することに。席について食券を渡すと、辛さを尋ねられた。5段階から選べるそうで(ピリ辛1←→5激辛)、辛いものが苦手な僕は当然1で注文。

待つことしばし。出てきたラーメンは、大判のチャーシューや野菜が多めにトッピングされたボリュームのあるもの(とはいっても、このお店のすぐ近くにある『二郎』ほどではないが)。スープはさらっとしており、カレーの風味を動物系ダシで持ち上げている感じ。刻み海苔がカレーの味と相まって意外な風味を出しており、印象深い。厚さ1cmはあろうかという豚バラ肉のチャーシューは、柔らかく香ばしい。麺は、コシのある太めの平打ち麺。何となく、カップヌードルカレー味を連想したが、ひょっとするとカレーの味に太めの平打ち麺というのは定番なのだろうか。

ちょっと変わり種なラーメンだったけれど、美味しゅうございました。今度は豚トロの入ったつけ麺を食べてみたいな。
posted by S谷 19:46comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/761