日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 魔女のカレー@仙川 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



たけちゃんにぼしらーめん@調布

たけにぼ ラーメン調布駅そばに移転したばかりの『たけちゃんにぼしらーめん』に行ってみた。21時を過ぎており、平打ち麺は売り切れ。通常の麺を使った「ラーメン(740円)」の食券を買い、案内された席に着く。席の前には坂本店主。自ら麺茹でと盛り付けを担当している。

煮干しの風味が香る醤油ラーメン。麺は僕の好みよりも少し柔らかめ。チャーシューが代々木のお店より小さいような気がしたけれど気のせいだろうか。工夫を感じたのが、海苔の盛り付け方。レンゲに乗せるようにして盛り付けており、スープに漬かる面積を最低限にしているようだ。うーむ、なるほど。

なお、先日まで休止していたおみやげラーメンが復活していた。帰り際、おみやげ用塩ラーメン(2食分で1050円)を買う。家では自分は食べていないが、評判はよかった。
posted by S谷 21:27comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/760