日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 我武者羅@幡ヶ谷 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

しろ八 味噌ばたー試作Ver.本日より、『しろ八』で冬の期間限定メニュー「味噌ばたー」試作バージョンの提供が始まった。「TOKYO☆1週間」との連動で提供された「豚汁らーめん」と同じく、「味噌七半(みそひちはん)」というブレンド味噌を使ったラーメン。バターが多めに溶かされており相当な甘みがあるが、ちょっとピリッとくる辛さもあって体が温まる。当初はバターの脂を使ってジャンクに仕上げる構想だったそうだが、やってみたら脂がすごいことになってしまったそうで、今のところ濃厚な甘みを加えている程度(といっても量は多いらしい)になっている。

試作中ということで、トッピングは今後どのように決まっていくかわからないが、現在では、旬の野菜(現在はさらだ春菊)、もやし、茎わかめ、豚バラのチャーシュー1枚、ネギ、貝柱が入っている。

「試作」というとまだまだな印象があるが、フツウに完成している味噌ラーメンだと思う。美味しゅうございました。

一度ジャンクな感じの味噌ラーメンというのを食べてみたい。
posted by S谷 14:02comments(2)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











こないだ、コメントサンキュー。
で、トータル何食になったんざんしょ?
かーきた | 2006/11/27 3:54 PM


トータルの数は、ちょっと言えません。
上には上がいますが、フツウの人には言えない数字です。
S谷 | 2006/11/27 8:14 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/739


11月27日 本日のメモ
すっかり寒くなって、暖かいラーメンが美味しくなってきました。 超らー麺ナビのオフに続いて、自作ラーメンの会に参加して、いろいろ皆さんの話を聞くと、自分行ってないお店多いなぁーと痛感しました。 というわけで、本日のメモです。 ■ニュースクリップ
ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) | 2006/12/14 2:51 PM