日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン二郎@歌舞伎町 | main | ひるがお@新宿御苑前 >>



麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷

凪 豚骨麺『凪』で夕食。日替わりを食べようと思っていたら、先のお客さんが豚骨麺を注文する際、スタッフが今日は普段より濃厚にダシが出ている旨説明しているのを聞いて、こちらを注文することに。

凪の豚骨麺といえば、甘味のあるクリーミーな豚骨スープに魚の風味を効かせたラーメンというイメージだが、今日のは甘味、魚の風味はいつもどおりなれど、「パワー系」と表現してもよさそうな麺。確かにスープはパンチがあって美味しい。この味も個人的な好みで言えば、ストライクゾーンに入る。

しかし、やっぱりこれはブレなのだろう。いつも感じる細麺の香りが、ちょっとスープに負けちゃっているという印象で、何かもったいない感じ。
posted by S谷 19:45comments(0)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/728


『凪』@渋谷 話題のお店の実力はいかに?
ブログも店員さんが積極的に取り入れているという 話題の店『凪』            
1/50000の食卓 | 2006/12/02 10:42 PM