日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵@西新宿 | main | 某店@新宿御苑前 >>



らーめん佐高@新宿御苑前

佐高 らーめん少なめ新宿御苑前の『佐高』で昼食。バカの一つ覚えのように「らーめん(500円)」を少なめで注文。ここのお店のラーメンの味は異様なほど安定しているので、毎回特に書くことはない……のだが、週末に初めて麺を小麦粉からこねて自作したせいか、店頭に貼られている雑誌記事に手打ちした麺を機械に頼らず手で切っていると書いてあったのを見て驚く。よく考えると、確かに「今日は太いな…」とか「細いな…」とか思う時はあれど、器に入っている麺の太さは総じて同じ。これがプロということなのだろうが、どうせ自作するならいつかはあんな麺を作りたいものだ。
posted by S谷 12:21comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/727