日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | らーめん佐高@新宿御苑前 >>



麺屋武蔵@西新宿

麺屋武蔵 味玉ら〜麺会社帰りに『武蔵』に立ち寄る。「味玉ら〜麺」をこってりで注文。平日の19時を過ぎたくらいの時間で、行列はなくすぐに席に着けた……が、ちょうど大勢の客が入れ替わった直後だったようで、同時に9食作るロットの最後の一杯。麺が必要以上に柔らかそうだなぁ…と思っていると、本当にそんなラーメンが出てきた。ロットの時間差で麺がのびたのか、標準で柔らかく茹でているのかはよくわからないが、次回は注文できるのであれば固めでお願いしたくなるような感じの麺だった。

前回同じメニューを食べたのは6月。そのとき、何か武蔵っぽくないような気がしたのだけれど、やっぱり今はこの味に落ち着いているようだ。もちろん今の味の方がよかれと考えて改良しているのだろうが、僕の舌が追いついていないせいか物足りなく感じる。まぁ……、ここはそのうち「意図的な味換え」をしているようなので、また変わった頃に食べに行きたい。まぁ、今さら書くようなことじゃないですかね…。
posted by S谷 19:10comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/726