日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | ゼンベイ@笹塚 >>



たけちゃんにぼしらーめん@代々木

たけちゃんにぼしらーめん 塩ラーメン「塩ラーメン専門店にリニューアル」したはずだけれど、外観上の変化は一切なし。券売機を見ても、塩ラーメンをイチオシにしているようには見えないが、一応券売機の横には塩をアピールすべくポスターが掲示されている。

前回はわからなかったけれど、チャーシューの上にかけられているオレンジの油が「赤マー油」だったらしい。何か風味付けをした鶏油だと思われる。スープは鶏油の風味と鶏の甘さが強調されているが、魚の風味もしっかり生きていることがわかる。特徴のあるラーメン。美味しゅうございました。
posted by S谷 20:37comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/721