日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 『旬麺しろ八』のトッピング野菜をまとめてみた | main | まる玉@両国 >>



らーめん佐高@新宿御苑前

佐高 バターらーめんお昼に新宿御苑前の『佐高』へ。いつものように「らーめん(500円)」を麺少なめで注文するつもりであったが、毎回同じというのも芸がないので今回は「バター(50円)」をトッピングしてみた。

もちもちした手打ちの麺に、バターの甘みが加わって不思議な風味になる。醤油スープとの相性にはまったく違和感を感じないわけではないが、ほどよいテキトーさ加減が感じられ、いい感じ。
posted by S谷 12:15comments(3)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











つい一昨日行きました。安価と清潔感のある店はいいっすね。しかしこの辺でラーメン食うなら自分はひるがおor大勝軒。しろ八は未訪‥S谷様の道案内コメントに従い今週中に訪問予定。写真からして旨そう‥
クロ | 2006/11/08 10:50 PM


初めてコメントさせていただきます。
時々、佐高のラーメンやつけ麺を食べたくなるワン太郎と申します。よろしくお願いします。
佐高のラーメンもつけ麺もかなり好きなんですが実はメニューに少々不満があります。
チャーシュー麺900円ではチャーシューが多すぎて気持ち悪くなります。かといってラーメンのチャーシューでは小さすぎてもの足りません。オーダーするときにチャーシューハーフとか2枚で200円とかあればと思ってしまいます。
それとここの麺は量が多いので残すお客さんが少なからずいらっしゃるようです。ですので「麺少なめ」もメニューに書いておき値段は同じでも何かおまけでも付けてくれると良いと思います。ゆで卵半分とかメンマが余分につくとか。

勝手なことばかり書きましたが、佐高のラーメンとつけ麺は好きで時々食べに行きたくなります(今日も行ってきました)。
ワン太郎
ワン太郎 | 2006/11/30 5:27 PM


ワン太郎さま、はじめまして。
確かに、佐高のメニュー構成はちょっと極端ですね。
ちゃんとしたラーメンを作っているのに、なぜエクストリーム系に走るのか。その辺のギャップが魅力なのかもしれません。
S谷 | 2006/11/30 6:27 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/703