日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 天神下 大喜@湯島 | main | 佐久良@新宿高島屋10F催会場 >>



麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷

凪 日替わり 牛骨塩川崎でお通夜。帰りにラーメンシンフォニーの『めじろ』に行ってみようと思ったが、川崎で飲んでいたらビルの閉館時刻を過ぎてしまった。帰る途中、渋谷で降りて『凪』へ。

本日の日替わりは、牛骨を使った塩ラーメン。牛脂の風味が強烈で、まるで脂ののった牛ステーキを塩で食べているかのような味。玉ネギとカイワレがいいアクセントになっている。牛ならではのパンチ力のあるラーメン。こういうの、面白いですね。
posted by S谷 22:23comments(1)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











先日は遅くまでありがとうございました。
その後の更新がなく心配しておりました。
けっぱれの頁で書き込みさせていただいた
つもり…になってましたがちゃんと送信さ
れてませんでスミマセン。
 牛の塩、たまねぎと大葉の相性よく、で
したね。関西では大葉を青じそ、しその葉
といいますが東京では言いません?
tama | 2006/11/07 2:04 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/692