日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ひるがお@新宿御苑前 | main | むろや@四谷四丁目 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 昔のら〜めん退社後、歩いて代々木の『めじろ』へ。塩煮干しら〜めんを食べようと思ったが、店頭の看板で「昔のら〜めん(730円…だっけ?)」を宣伝していたのでそちらを食べることに。

お店に入ると、喫煙席以外がほとんど埋まっている。奥の席に着き、ビールを飲みながら待つことしばし。@yako店長いうところの「ナルトがかわいい」昔のら〜めんが出てきた。

普段の「ら〜めん」と同じスープを使っていると思うが、醤油の味が強めに出ている。確かに昔風……かもしれないが、トータルバランス的には現在の『めじろ』の味を、昭和30年代のラーメンっぽくまとめてみたというお遊び的なノリのあるものといった感じだろうか。別に昔のラーメンの味を完全再現したものではない……って、当たり前ですね。

標準メニューの別バリエーションとして、ときどき食べたくなりそう。
posted by S谷 18:58comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/682