日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 凪@立川 | main | らぁめん一福@初台 >>



【新店】豚骨屋 これでもかっ@幡ヶ谷

これでもか 黒ラーメン今年494杯目。
先日閉店した幡ヶ谷の『飛沫』の跡に、昨日オープンした『これでもかっ』という豚骨ラーメンのお店に行ってきた。標準メニューの「黒ラーメン(650円)」を注文。臭みがなく甘い豚骨スープに多めのマー油を入れたラーメン。麺は細めのストレート。小麦の風味が強く、濃厚な豚骨スープやマー油に負けていない。標準で割と固めに茹でられている。スープの味は完全にマー油に支配されてしまっており、個人的にはあんなに入れなくても…と思ったけれど、インパクトがありわかりやすい味。
店頭には、味玉のサービス券がついたチラシが貼られているが、あれはどこで配っていたのだろう。
辛味味噌の「赤」というメニューがあるようだが、こちらはまだ提供されていない。こちらは11月に始まるらしい。
千葉の方で、同名のお店があるようだけれど関係は不明。お店のレイアウトは、飛沫の頃とほとんど変わっていないが、内装にはちょっとだけ手が入っている。地元で人気の高い『コツ一丁』の隣だけれども、今度のお店はここに根付くことができるかどうか。

※10/9追記
麺は浅草開化楼が作っているようだ。今朝、犬の散歩でお店の前を通ったら、浅草開化楼の麺箱が出ていた。

posted by S谷 11:45comments(2)trackbacks(2)



この記事に対するコメント











こちらは、S谷さんのブログで知って行って来ましたぁ〜♪
しかし、S谷さん自作のラーメンスープのカレー旨そうだなぁ…(涎)
FILE | 2006/10/10 10:18 AM


コメントありがとうございます。
ラーメンのスープとしてはかなり残念な出来だったのですが、カレーにしちゃえば何とかなるもんですね。数日間熟成させたおかげ(?)で、カレーは完成直後なのに「一晩寝かせた感じ」になってました。鶏ガラスープの風味がしっかり残っており、美味しいですよ。
S谷 | 2006/10/10 10:51 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/640


豚骨屋 これでもかっ@幡ヶ谷 11:10
[06年433杯目] 今月の6日に開店したばかりの『豚骨屋 これでもかっ』訪問。幡ヶ谷『つけそば 飛沫』のあった場所。『つけそば 飛沫』は半年持たなかったのですね。ラーメン屋さんって大変ですよ。さてこちらは外に開化楼の麺箱が積み上げられていますね。先客2人
FILEのラーメンファイル | 2006/10/10 10:14 AM


【新店】豚骨屋 これでもかっ@幡ヶ谷
10/6にオープンした新店です。千葉の『これでもかっ』が都内進出。場所は甲州街道沿い。一瞬で消え去った『つけそば 飛沫』の跡地。『飛沫』の時も『えるびす』からお祝いの花が届いていたが、今回もまた来ている(謎)。 メニューは上の画像参照(クリッ
しらすのラーメン日記 | 2006/10/15 11:50 AM