日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 今週末、自作ラーメンに挑戦 | main | 麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷 >>



自作チャーシューと味玉のテスト

476 自作喜多方味玉チャーシュー今年476杯目。
できたチャーシューと味玉のテストを目的に、とりあえず適当にラーメンを作ってトッピングしてみることに。近所のクイーンズ伊勢丹で買ってきた喜多方ラーメンの生麺とスープのセットを説明書の通りに作り、チャーシューと味玉を乗せてみる。

ん? 何かスープの味が違う。チャーシューの醤油味が、スープの味にも影響しているのだだろう。そのくらい味をしみこませすぎてしまったと言うことか…。味玉は中身が固く、味もさほど思ったより染みこんでいない(一般的には十分に染みているのだが、あくまで「思ったより…」ということ)。難しい…。

posted by S谷 11:34comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/638