日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< らーめん佐高@新宿御苑 | main | 【本日オープン】凪@立川 >>



自作 鶏と鰹の残念ならーめん

490自作 鶏と鰹の残念ならーめん仮アップ。今年490杯目。
花鰹がまぶしてあって、『めじろ』みたいだけれど意味は全然違う。古くなったスープを処理するために作ったのだけれど、魚の香りがすべて飛んでしまったので、花鰹をまぶしてごまかしてみたつもり…という極めて安易な発想。さらに、スープには大量の魚粉をぶち込んでみた。だけれどもやはりどうにもならなかった。全然美味しゅうございません。麺は先週末クイーンズ伊勢丹で買ってきた東京風の細縮れ麺を合わせているが、麺は上手に茹でられたと思う。すべてはスープが悪いのだろう。もう、これはどうにもならないな。もったいないけど余ったスープ、捨てちゃおうかな…。
posted by S谷 23:14comments(0)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/629


10月7日〜9日 本日のメモ 3連休編 [前編]
F1日本GP行って来ました〜。 というわけで、本日のメモ週末編。 ニュースは飛ばして、週末の分のブログ拝見だけ、3日間分を2回にわけてお届けするその1。 ■ブログ拝見 なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。 [blog
ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) | 2006/10/24 10:39 AM