日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | らーめん佐高@新宿御苑 >>



らぁめん花月嵐@笹塚

花月嵐 ラーメン太郎今年488杯目。
とうとう『花月』までが二郎インスパイアを始めたという。正式発売は明日(9/6)だけれど、一部店舗では先行発売が始まっている。自宅近所の笹塚店も先行発売を行っているので、さっそく行って食べてみた。

メニューの名前は「ラーメン太郎」……ってかなりそのまんま。標準の「ラーメン太郎(680円)」に加え、「ラーメン太郎豚ダブル(880円)」まで用意されている。今日は「豚ダブル」を注文。ニンニクは無料だが、別に「ニンニク入れますか」と聞かれるわけではない。自分で申告すると、ニンニク3粒とニンニククラッシャーが渡される。

見た感じは、茹でた野菜の乗った背脂チャッチャの醤油ラーメン。スープが甘いのが意外。

ボリュームや麺の太さをウリにしているようだが、量は少ないし麺も特別太いわけではない。ホームページには「ガッツリ食べたい方は「ラーメン太郎豚ダブル」を注文すべし」と書いてあるけれど、豚がダブルになったところで薄っぺらいチャーシューが3枚増えるだけなので、さほど量が変わらない。200円も追加して豚ダブルにするくらいなら、100円払ってモヤシでもトッピングした方が満足度は高いだろう。
posted by S谷 15:26comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/625