日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷 | main | 全国ラーメン党本部@代々木 >>



たけちゃんにぼしらーめん@代々木

たけにぼ 油麺今年472杯目。
代々木の『たけちゃんにぼしらーめん』に行く。前回訪問時、まだ塩専門店へのリニューアルは済んでおらず、「早ければ来週半ば」と聞いていたので確かめに行った。ところが、見た感じではまだ従来と変わっていない。

食べられるメニューを今のうちに…、ということで、代々木店の名物でもある油麺(あぶらそば、740円)を注文。麺の入った器の底に刻んだ玉ネギと醤油ダレが入っており、これらを麺に絡めて食べるというもの。香味油やごま油、醤油ダレなどが別途提供されるので、好みに応じて味を調節できる。

ここの油麺の珍しいところは、玉子のスープが付属すること。こちらに麺をつけて食べてもいいし、麺を食べ終えた器にスープを注ぎ、残ったタレや玉ネギで味の変わったスープを楽しんでもいい。食べ手の好きなように食べられる油麺だ。

戻ってきてから公式サイトを見て気づいたが、リニューアルは10月1日からに決まったんですね。
posted by S谷 12:10comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/622