日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< たけちゃんにぼしらーめん@代々木 | main | 麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

0923 しろ八 こってり麺今年462杯目。
仕事が一段落した後、『しろ八』で「こってり麺(650円)」を食べる。しろ八麺(チャーシュー3枚、味玉のセット)以外の標準メニューを食べるのは初めてだったかも。標準メニューでも、シイタケやモヤシ、茎ワカメなどトッピングの種類は豊富。

食後、店主の芳賀さんとしばし雑談。このお店の謎とされている、いつも売り切れになっている券売機の「はずれ(1080円)」の正体について聞いてみた。芳賀さん、「それは僕のブロマイドなんですよ」と即答。もちろんウソに決まっており、実はちゃんとした理由も教えてもらったのだが、ここで種明かししてもつまらないので書かないことにする。

10月なかばには期間限定のラーメンも作るらしい。こちらも楽しみ。
posted by S谷 13:58comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/603