日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



たけちゃんにぼしらーめん@代々木

0923 たけにぼ つけ麺今年461杯目。
土曜日だけれど出勤。自転車で会社に向かう途中、遠回りして代々木の『たけちゃんにぼしらーめん』に立ち寄る。今月下旬に塩ラーメン専門店にリニューアルすることになっているが、日程は不明。今日はまだ何も変化はなかった。
今回は、味が変わる前に食べておきたかった「つけ麺」を注文。「たけにぼ」ならではの煮干しダシの効いたつけ汁に、三河屋製麺の平打ち麺をくぐらせて食べるもの。つけ汁はかなり醤油の味が強いが、平打ち麺が太く味が濃いので、私としてはちょうどよい感じ。ナルトの上に乗っているのは柚子胡椒。つけ汁に溶かすと香りが飛んでしまうような気がしたので麺に少量ずつ塗って食べた。なかなかいい感じ。美味しゅうございました。

食後、リニューアルの予定について店員さんに尋ねてみた。来週半ば〜週末を予定しているけれど、具体的な日程はまだ決まっていないとのこと。ある日行ってみたら急に…という感じなのだろうか。
posted by S谷 11:35comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/602