日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | 十兵衛@大泉学園の市販つけめん >>



麺酒場 夕凪/ラーメン 凪@渋谷

凪 鴨の塩らーめん今年449杯目。
渋谷の『凪』で夜食。日替わりの「鴨の塩らーめん」を食べる。鴨のスープとはどんなのだろうと思っていたが、なるほど蕎麦屋で食べる鴨南蛮の鴨肉の独特の風味が漂うスープであった。ややクセのある風味だと思うが、多めに乗せられたネギと細かく刻んだガリ(写真のネギの上に乗っているもの)のおかげで、食欲をそそる風味になっている。とはいえ、確かに美味しかったのだけれど、それよりも面白さを強く感じたラーメンだった。不思議なことに、先日の牛骨ジャンクに匹敵する実験的なラーメンだと思った。

posted by S谷 23:24comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/589