日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 香名屋@新宿御苑 | main | 麺酒場 夕凪/ラーメン 凪@渋谷 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 味噌ら〜めん今年448杯目。
代々木の『めじろ』で味噌ら〜めんを食べる。味噌の味はやや薄めで、めじろならではのスープの味がしっかり感じられるもの。ゴマの風味が食欲をそそる、優しい味噌ら〜めんだ。

食後、厨房の@yakoさんとしばし雑談。何でも、麺には秘密があったらしい。食べてから何日か経ったので書いちゃうけれど、この日の麺は@yakoさん曰く「幻の100%@yako麺」だとのこと。僕が食べているときは、いつものめじろの麺だと思ったのだけれど、実際に麺を茹でている@yakoさんの感覚ではおやっさんの麺に比べて茹で時間の調整など必要で、明らかにいつもと違っていたそうだ。

帰る前、奥の部屋から焼酎グラスを片手におやっさんが現れる。
「あれ? 今日は飲まないの?」っておやっさん、まだ真っ昼間ですよ…。
おやっさんのテンションが妙に高いと思ったら、何でも前日にご結婚が決まったばかりだとのこと。

本当におめでとうございます。
posted by S谷 16:22comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/588