日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 自宅でラーメン遊び〜その1 | main | 古武士@新宿 >>



自宅でラーメン遊び〜その2

自作つけめん今年438杯目。
午前中に買った平打ち麺を使って、つけ麺にチャレンジ。麺の茹で具合はまぁまぁ満足できなくもない出来。ところがつけ汁が大失敗。当たり前だけれども、安易に作ってはいけないのですね。プロの仕事と比較してはいけませんが、「美味しくない」「マズい」とか言われるお店も、それなりに食べられる味になっていることを考えると、僕のつくったつけ汁は食べられるレベルにもなっていないわけで……。

敗因、足りないモノ。いろいろ考えますが、勉強が足りないのでしょうね。
posted by S谷 14:44comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/577