日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 北の大草原@曙橋 >>



冷たい味噌ラーメン セブンイレブン弁当

冷たい味噌ラーメン セブンイレブン今年423杯目。
昨日の朝、コンビニで見つけて気になっていた商品札「冷たい味噌ラーメン」(品物は売り切れていた)。昨晩セブンイレブンにいったら、商品が補充されていたので、今日の朝食用に買っておいた。

細めのストレート麺に味噌スープをかけ、調理済みの具材をのせて食べるもの。メンマ、レタス、わかめ、コーン、もやし、肉味噌、ネギが付いており、全部のせるとけっこう豪華な感じにみえる。先日食べた「冷たい塩ラーメン」のスープからは、動物系(たぶん鶏)の味を強く感じたのに対し、味噌のスープは線が細い感じがしたが、トッピングの肉味噌を溶かし込むと印象は一変。コクのある味になる。

ちなみに、ラー油が付属する。最初は入れずに食べていたのだが、少々甘く感じることもあり、途中で少量入れてみた。肉味噌の風味と相まって、冷やしの担々麺のような感じになっておいしい。食後、残ったスープを見ると、ラー油(?)が凝固して浮いていたのがちょっと気持ち悪い。
posted by S谷 01:01comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/558