日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷 | main | 冷やし玉子塩ラーメン デイリーヤマザキ弁当 >>



櫻坂@渋谷

櫻坂 桜塩ソバ今年417杯目。
渋谷のロフトに『ほぼ日手帳2007』を買ってから、Foodshowや東横のれん街で弁当を買おうと思ったけれど、今ひとつビビッと来なかったので、何となく櫻坂で桜塩ソバ(650円)を食べる。

鶏でとったスープに、トウモロコシの絞り汁を加えたものらしい。たしかに、ほのかにトウモロコシの甘さを感じるような気がするが、僕の舌では「言われてみればそんな気が…」くらいのことしかわからなかった。ややトロみがかったともいえるスープは中太のストレート麺によく絡み、優しい感じの塩味でありながらしっかり麺に味を付けている。

うっかり早めに麩を食べてしまったけれど、もうちょっと待ってスープが染みこんでから食べればよかった。

券売機には、標準で味玉1/2個が入る旨書かれている。こういうの、親切でいいですね。

■中華そば 櫻坂
東京都渋谷区桜丘町17-10
posted by S谷 17:09comments(0)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/552


中華ソバ 櫻坂
店名:中華ソバ 櫻坂 日時:2006/11/2 住所:東京都渋谷区桜丘町17-10 吉野ビル1F 電話:03-3770-1102 アクセス:JR線、東京メトロ、東急東横線渋谷駅から徒歩5分。 渋谷駅南口から歩道橋で国道246号を渡り、ファミリーマー
彩のラーメン一期一会☆彡 | 2006/11/05 10:25 AM