日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ギプスが取れました | main | 左腕の曲げのばし >>



重い左腕

ギプスから解放されて数日が経過。
相変わらず、左の肘はまっすぐ伸びない。通常、肘は180度までは開くようになっているはずで、それ以上広げようと関節技をかけられたみたいに痛むのが当たり前。だけど、僕の左肘は120度も広げれば関節技が成立する状態だ。
こんな状態で、鉄棒にでもぶら下がったらどうなるのだろう。想像するだけでもゾッとする。

とりあえず、ストレッチしてますよ。毎日。

左腕の筋肉がかなり落ちているのが一目瞭然だが、肩の筋肉や背筋も衰えているようだ。これまで、多くの時間は左腕を首で吊っていたわけで、左肩だけで左腕をぶら下げている、というかこれが当たり前の状態で歓迎すべきことなのだが、この肩こりはいったいなんだ。尋常じゃない。

昨日、10年以上前に買ったブルワーカーを引っ張り出して背筋の運動を試みたが、肘が痛くて筋トレどころじゃないよ。

〜追記〜
ブルワーカーについてちょっと調べてみた。
僕が買ったのは、高校3年生の頃だから15年前。確か、X5とかいう名前だったなぁと思ったら、現行製品もブルワーカーX5。初代から5代目の製品だそうなのだが、15年前から世代交代はしていないのね。
国内販売元は、日本メール・オーダー。URLはhttp://www.bullworker.co.jp/。やっぱりブルワーカーが主力商品なのね。貧弱な男性が強くなる広告もここで見られます(画像小さいけど)。
posted by S谷 16:01comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











筋トレがんばってねん^^v
ギブスをしながらダーツをやれたのだから・・・
チミなら大丈夫♪(笑
| 2005/08/10 10:51 PM


まだ治るまでに時間が掛かりそうですね。
どうかご無理をなさらぬように。
タカオ | 2005/08/11 11:13 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/55