日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

こってりしろ八麺今年414杯目。
新宿御苑のしろ八で昼食。前回来てから間が空いてしまい、1ヶ月ぶり。
今日から月が改まるので、ひょっとすると新しいトッピング野菜を期待できるかと思ったけれど、次の野菜は来週の月曜日(9/4)からとのこと。今度の野菜はカボチャ。ソフトボール大の小さなカボチャを切ったもので、甘さがあるのでそのまま食べても十分に美味しいそうだ。昨年評判の良かったカボチャのトッピングの復活だそうだが、それは食べていなかった。

いつものように、こってりしろ八麺を注文。じわーっと旨味が口の中nひろがる天然出汁の醤油スープに、背脂を散らしたもの。滋味深いスープを、平打ちの縮れ麺がしっかり掴んだ美味しいラーメンだ。

明日の土曜日までは、8月の有機モロヘイヤがトッピングされる。刻んだモロヘイヤのぬめりが、スープや麺の食感に変化を加えてくれ美味しい。

美味しゅうございました。
posted by S谷 17:34comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/549